beacon

愛弟子ジルの取扱説明書…ベンゲルが“驚きの弱点”明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季プレミアリーグ初ゴールを挙げたオリビエ・ジルー

 元アーセナル監督のアーセン・ベンゲル氏(70)が、現在チェルシーに所属するフランス代表FWオリビエ・ジルー(33)の“弱点”を明かした。英『フットボール・ロンドン』が報じている。

 22日、チェルシーはプレミアリーグ第27節でトッテナムをホームに迎え、2-1で競り勝った。11月30日の第14節ウエスト・ハム戦以来、13試合ぶりに先発出場したジルは、前半15分に右ポストの跳ね返りを左足ボレーで決め、今季プレミアリーグで初ゴールを挙げた。

 同メディアによると、約22年間アーセナルの指揮を執ったベンゲル氏が、2012年6月から5シーズン半の間、指導した経験がある愛弟子について言及。「理由はわからないが…」と口を開くと、ジルのクロス対応について驚きの弱点を明かした。

「彼はクロスが左から来たとき、常に早く入り過ぎてしまい、ゴールから外れたところまで行ってしまう。でも、右から来たときはもう少し辛抱強く待てる。だから、彼は右からのクロスのとき、より危険な存在だ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP