beacon

セリエAで週末の5試合が無観客試合に…冨安ボローニャは通常通り、吉田麻也サンプドリアは未定

このエントリーをはてなブックマークに追加

セリエAで5試合が無観客で行われる

 新型コロナウイルスの影響により、今週末に開催されるセリエA第26節の5試合が無観客で行われることになった。イギリス『BBC』が伝えている。

 イタリアでは北部を中心に新型コロナウイルスが猛威を振るい、同メディアが今回の無観客試合を報じた時点で229人が感染し、7人が死亡。今週末に無観客で行われるのは、3位インテルが首位ユベントスをホームに迎える大一番を含め、ウディネーゼvsフィオレンティーナミランvsジェノアパルマvsSPALサッスオーロvsブレシアの5試合となる。

 また、残りの5試合のうちDF冨安健洋が所属するボローニャラツィオとのアウェー戦、ナポリvsトリノレッチェvsアタランタカリアリvsローマの4試合は通常通り開催され、2日月曜日のDF吉田麻也所属のサンプドリアvsベローナについては、まだ未定となっている。

 すでにセリエAでは、23日に開催予定だった前節の4試合が延期。27日に控えるUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦第2戦のインテルvsルドゴレツも無観客試合として行われることになっている。

以下、セリエA第26節の試合日程

▽無観客試合
2月29日(土)
ウディネーゼvsフィオレンティーナ

3月1日(日)
ユベントスvsインテル
ミランvsジェノア
パルマvsSPAL
サッスオーロvsブレシア

▽通常開催
2月29日(土)
ラツィオvsボローニャ
ナポリvsトリノ

3月1日(日)
レッチェvsアタランタ
カリアリvsローマ

▽未定
3月2日(月)
サンプドリアvsベローナ

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP