beacon

“辛口”スコールズがB・フェルナンデスを大絶賛!「好きなところ? 全てだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

活躍を続けるMFブルーノ・フェルナンデス

 マンチェスター・ユナイテッドのOBであるポール・スコールズ氏が、MFブルーノ・フェルナンデスを絶賛している。

 1月の移籍市場で、5500万ユーロ(約66億円)+最大2500万ユーロ(約30億円)のボーナスという高額な移籍金で加入したB・フェルナンデス。27日に行われたヨーロッパリーグ(EL)のクラブ・ブルージュ戦でもゴールを奪うなど、加入後5試合で2ゴール2アシストをマーク。すでにチームの中心的な存在となっている。

 そんな自身と比較する声も上がるポルトガル代表MFについて、スコールズ氏は『BT Sport』で絶賛。5-0で大勝したクラブ・ブルージュ戦は「完璧な夜だった」とし、際立ったパフォーマンスだったと語っている。

「素晴らしいパフォーマンスを何度も見られた。フェルナンデスは際立っていて、プレースピードをコントロールしていた」

「彼はこのチームに命を吹き込んだ。時としてそう見えないチームを、刺激的で面白いチームに見せてくれた。彼のような選手が来れば、全員に活気が出る。通常、違う国から来れば時間がかかるものだ。残りのシーズンもこの調子を続けてくれることを願うよ」

「ブルーノの好きなところ? 全てだ。創造性、ピッチ上での認知、ボールを受ける前の状況把握…センセーショナルだね。なぜ彼に競合がいなかったのか、夏に連れてこなかったのか、不思議に思うよ」

 また、宿敵マンチェスター・シティのケビン・デ・ブライネと比較し、「デ・ブルイネはプレミアリーグ最高の選手だが、フェルナンデスもすぐ近くにいる」と続けた。

 古巣に辛辣な発言を何度も残すなど、“辛口”で知られるスコールズ氏。そんなレジェンドから絶賛を受けたB・フェルナンデス。ここまで不安定さが目立っていたマンチェスター・Uだが、ポルトガル代表MFの加入でポジティブな雰囲気が生まれている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP