beacon

ユーベ指揮官サッリ、インテル戦黒星なら電撃解任も? その場合はアッレグリ復職か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マウリツィオ・サッリ監督が電撃解任となる可能性も?

 今週末のセリエA第26節、ユベントスvsインテルマウリツィオ・サッリ監督の命運を握る一戦となるかもしれない。

 3月1日に控えているセリエA第26節ユベントスvsインテルは、今季のスクデット争いを左右する大一番。新型コロナウイルスの感染拡大により無観客試合となることが決定したが、ユベントスがこの試合でインテルを下せば、セリエA9連覇に大きく近づくことになる。

 だがその一方で敗れた場合はサッリ監督の進退に関わるようだ。イタリア『La Repubblica』は「週末もしユーベが敗れた場合、サッリは解任に大きく近づくだろう」と伝えた。

「ユーベは先日、敵地でリヨンに0-1で敗れた。UEFAチャンピオンズリーグではラウンド16の第1戦を落とし、クラブ首脳陣はサッリをクビにするプランも検討しているようだ」

「もしユーベがインテルとのホーム戦を落とした場合、センセーショナルな解任劇が巻き起こるかもしれない」

 記事ではサッリ監督を更迭した後についても触れ「昨季まで率いた元指揮官、マッシミリアーノ・アッレグリが電撃的に復職することになるかもしれない」と報じている。

 ユベントスは3月1日にインテルとホームで激突する。試合消化数の1つ少ないインテルとの勝ち点は6開いているが、もしこの試合を落とせば勝ち点差は3に縮まる。一方でCL8強進出に向けて黄色信号が灯っていることもあり、もしユベントスが次戦も負けた場合、サッリ監督が電撃解任となる可能性もあるようだ。

 果たしてユベントスは負けられない正念場で結果を残すことができるのだろうか。セリエA第26節ユベントスvsインテルは日本時間3月2日の4時45分キックオフとなる。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP