beacon

FW岡崎慎司がファー&ニアで逆転ヘッド2発!! ウエスカは土壇場失点でドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.29 スペイン2部第30節 ウエスカ2-2エストレマドゥーラ]

 スペイン2部リーグは2月29日、第30節を各地で行い、FW岡崎慎司所属のウエスカはホームでエストレマドゥーラと対戦した。3試合連続で先発した岡崎はヘディングで2ゴールを記録。それでもチームは2-2で引き分け、昇格争いで足踏みとなった。

 0-1で迎えた前半29分、岡崎は左サイドに開いたMFダビド・フェレイロの右足クロスにヘディングシュートで反応。ファーサイドに下がりながらの体勢で難しい形となったが、しっかりとしたインパクトでニアポスト脇にたたき込んだ。

 さらに後半19分、相手のクリアボールに反応したDFペドロ・ロペスがダイレクトで中央に折り返すと、今度は得意のニアサイドでダイビングヘッド。今季に入って7度のゴール取り消しを受けていたVARチェックも無事に終え、逆転劇に大きく貢献した。

 ところがチームは後半43分、FWアレックス・アレグリアの同点ゴールを許して2-2で引き分け。3位のアルメリアが敗れたため、昇格争いに向けて順位を上げるチャンスだったが、勝ち点47で並ぶ4位にとどまった。なお、前節までベンチ入りが続いていたエストレマドゥーラのGK山口瑠伊だが、この日はメンバー外だった。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP