beacon

リバプール無敗優勝ならず!今季初黒星にインビンシブルズのアーセナルOBが続々反応

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルOBがリバプールの無敗優勝消滅に反応

 無敗街道を驀進していたリバプールが、ついに今季初黒星を喫した。インビンシブルズ達成ならず、ライバルチームの関係者は祝杯をあげているようだ。

 2月29日に行われたプレミアリーグ第28節ワトフォードvsリバプールは、FWイスマイラ・サールが2ゴールの活躍を見せ、3-0でフルタイムを迎えた。これでリバプールは今季初黒星。26勝1分1敗となったが、無敗を続けていたチームに土が着き、03-04シーズンに無敗優勝を達成したアーセナルOBや、ライバルチームの関係者が喜ぶ状況となっている。

 03-04シーズンにインビンシブルズを実現した元アーセナルのレイ・パーラーはビールをグラスに注いだ画像をSNSにアップし「リバプールは素晴らしいチームだよ。だけど今夜はいい気分だから、祝福せずにはいられない。ワトフォードはよくやった。見事な勝利だった」とメッセージを添えている。

 同じくアーセナルOBの元カメルーン代表DFローレンは「私達はレジェンドのままだ。私達には無敗優勝を達成したという偉業がある。我々はアーセナルだ。残念だったけど、リバプールの記録は素晴らしいものだよ」とコメントを発した。

 かつての守護神デイビッド・シーマンは「インビンシブルズがついえた気の毒な週末になったね。ヨーロッパでの試合が控えているリバプールにとっては、一つ心のかせが取れた一戦になったんじゃないかな。ただ、私達はインビンシブルズのアーセナルだ!」と皮肉交じりにSNSでツイートしている。

 アーセナル公式SNSもリバプールが黒星を喫した後「やれやれ……(Phew…)」と一言だけメッセージを発している。

 その一方でマンチェスター・ユナイテッドのOBガリー・ネビルは自身の『ツイッター』でシャンパンを開ける動画を投稿。コメントは発していないがその表情は満面の笑みとなっており、リバプールの初黒星に思うところがあるようだ。

 そしてこのSNSにリバプールのレジェンド、ジェイミー・キャラガーが反応。「私の新しいプロフィール画像だ」とメッセージを添え、自身のSNSアイコンが、シャンパンを開けるG・ネビルの画像になっている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP