beacon

森岡が追加点に絡んだシャルルロワ、3戦ぶり勝利で3位浮上! 植田欠場のセルクル・ブルージュはホーム金星で残留に前進

このエントリーをはてなブックマークに追加

フル出場したMF森岡亮太

[3.1 ベルギー・リーグ第28節 シャルルロワ2-0スタンダール・リエージュ]

 ベルギー・リーグ第28節が1日に行われ、MF森岡亮太の所属する4位シャルルロワはホームで3位スタンダール・リエージュと対戦し、2-0で勝利した。28試合連続スタメンの森岡はフル出場。チームは3試合ぶりの白星で3位に浮上している。

 同勝ち点で迎えた上位直接対決。シャルルロワは前半32分、DFドリアン・デソレイユが左足で直接FKを決め、先制に成功する。後半12分には森岡の縦パスをFWアリ・ゴリザデがヒールで裏へ流し、抜け出したFWシャマール・ニコルソンが左足で決めて2-0とした。

 そのまま逃げ切ったシャルルロワが3戦ぶりに勝ち点3を獲得。4位から3位に順位を上げている。

 また、他会場ではDF植田直通所属の15位セルクル・ブルージュが本拠地で2位ゲントと対戦し、1-0で勝利を飾った。ベンチスタートの植田は2試合連続で欠場。ホームで金星をつかんだチームは、同勝ち点だった降格圏内の16位ベフェレンとのポイント差を3に広げ、14位に浮上した。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集

TOP