beacon

MFデ・ブルイネが“ダービー”欠場か…ペップ監督「長くならないことを祈る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネ

 マンチェスター・ダービーを控えるマンチェスター・シティだが、MFケビン・デ・ブライネの出場が危ぶまれている。イギリス『スカイ』によると、FA杯5回戦の試合後にジョゼップ・グアルディオラ監督が「間に合うか分からない」と明かしたようだ。

 マンチェスター・Cは8日、プレミアリーグ第29節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。優勝の可能性は絶望的となっており、3位とも勝ち点差が離れているが、同じ街のライバルを相手に負けられない一戦。しかし、大黒柱を欠いて臨む可能性が浮上している。

 FA杯5回戦のシェフィールド・ウェンズデー戦(○1-0)後、グアルディオラ監督はデ・ブルイネがメンバー外となった理由を明かした。「ここ(肩)に問題があった。調子が万全ではないんだ。前回の試合の最後に、彼は悪い体勢で倒れて、背中を痛めてしまった。どれぐらいになるかはわからない。長くならないことを祈るよ」。

 デ・ブルイネは1日に行われたカラバオ杯決勝のアストン・ビラ戦で、不自然な形で背中と肩から地面に着地。その際に肩を痛めてしまったようだ。心配そうな表情を浮かべた指揮官はダービーに間に合うかという質問にも「分からない」と答えた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP