beacon

“ダービー”にデ・ブルイネが間に合う可能性、マンUはマグワイアが負傷欠場か

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFケビン・デ・ブライネとDFハリー・マグワイアはダービーに間に合うのか

 マンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネは負傷により週末のマンチェスター・ダービー出場が危ぶまれていたが、間に合う可能性が出てきた。英『ミラー』が伝えている。

 デ・ブルイネは1日のカラバオ杯決勝アストン・ビラ戦で肩を痛め、4日のFA杯5回戦シェフィールド・ウェンズデー戦の出場は見送られた。ジョゼップ・グアルディオラ監督もダービーに間に合うかどうかについては「分からない」と言及を避けていた。

 今季もプレミアリーグで8ゴール16アシストをマークし、2位につけるチームの攻撃を引っ張るデ・ブルイネ。記事によると、本人としてはプレーできる実感を持っているという。シティとしては、デ・ブルイネを起用できるかどうかはギリギリまで様子を見て、決断を迫られることになるようだ。

 一方で、『ミラー』はマンチェスター・ユナイテッド主将のイングランド代表DFハリー・マグワイアがダービーを負傷欠場する可能性を伝えている。

 マグワイアはFA杯5回戦ダービー・カウンティ戦の前日練習で足首を痛め、出場を見送られていた。今季加入ながらもリーグ全試合にフル出場している守備の要を欠くことになれば、ユナイテッドにとっては大きな痛手となる。

 プレミアリーグ第29節、マンチェスター・ダービーはユナイテッドのホームで8日に開催される。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP