beacon

出場停止明けの原口が左サイドで奮闘、ハノーファー連勝に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF原口元気がフル出場

[3.6 ブンデスリーガ2部第25節 ニュルンベルク0-3ハノーファー]

 ブンデスリーガ2部は6日、各地で第25節を行い、日本代表MF原口元気が所属するハノーファーはアウェーでニュルンベルクと対戦し、3-0で勝利した。出場停止明けの原口は先発復帰し、フル出場した。

 11試合連続でフル出場していた原口は2日のH・キール戦を累積警告のため欠場し、2試合ぶりに復帰した。ハノーファーは前半18分に試合を動かし、ふわりとした右CKが入ると、ニアサイドで競り勝ったDFティモ・ヒュベルスがヘッドで押し込んだ。

 先制に成功したハノーファーは前半27分、左サイドに開いた原口がつなぐと、FWセドリック・トイヒャートがドリブルで持ち上がり、相手3人を引きつけてラストパス。MFリントン・マイナが左足でニア上に突き刺し、2-0とリードを広げた。

 原口は積極的に仕掛け、自らシュートに持ち込むなど左サイドで攻守に奮闘。終了間際にもFWヘンドリク・バイダントがダメ押し弾を奪ったハノーファーは3-0で完封勝利をおさめ、今季2度目の連勝を飾った。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集

TOP