beacon

久保建英への称賛止まず「途轍もない才能」「マジョルカに夢を与えた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季3点目を挙げた日本代表MF久保建英

 今季3ゴール目を挙げたマジョルカの日本代表MF久保建英への称賛は止まず、マドリードの一般紙『Libertad Digital』も活躍を称えている。

 7日、マジョルカはリーガ・エスパニョーラ第27節でMF乾貴士の所属するエイバルと対戦した。3試合連続で先発した久保は前半42分に先制点につながるFKを獲得すると、後半33分にはDFアレハンドロ・ポソの横パスから巧みなボールコントロールで相手を翻弄し、利き足とは逆の右足シュートをゴール左隅に突き刺した。

 今季3ゴール目をマークし、全2得点に絡んで勝利の立役者になった久保。『Libertad Digital』は「クボの素晴らしいゴールがマジョルカに夢を与え、エイバルを破った」と見出しを打ち、エイバル戦のパフォーマンスを称賛した。

「タケフサ・クボは最高だ。この日本人は今季ベストフォームを維持しており、(1ゴール1アシストを記録した)レアル・ベティス戦のようにビセンテ・モレノのチームを照らしている」。降格圏の18位に沈むマジョルカは久保の活躍により、今季初めてアウェーで勝利を挙げている。

「各試合で途轍もない才能を発揮するこの日本人は、直近のアウェー2試合で2ゴールを挙げ、マジョルカに重要な4ポイントをもたらした」。残すは11試合。残留争いのキーマンとして、この先も久保の活躍に大きな期待が寄せられている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP