beacon

セリエA移籍の噂も…マンU、新鋭タヒス・チョンと2022年まで契約延長

このエントリーをはてなブックマークに追加

タヒス・チョンの契約延長を喜ぶオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドは9日、U-21オランダ代表MFタヒス・チョン(20)と2022年6月まで契約を延長したことを発表した。

 2016年にユナイテッドアカデミーに加わったチョンは、185cmと長身ながらスピードとテクニックを有するMF。2019年1月にプロデビューを果たし、ここまで公式戦14試合に出場している。

 ユベントスインテルへの移籍が噂されていたが、ユナイテッドと新契約を締結したチョンは「監督、コーチングスタッフ、ワールドクラスの選手から学べるのはファンタスティック。新契約にサインできて嬉しい。これから何年先にわたって、自分の力を証明できることに感謝している」と喜んだ。

 また、オーレ・グンナー・スールシャール監督は「アカデミーから台頭した彼の歩みに関して、我々は嬉しく思っている。彼の才能を、これからも伸ばしたい。年齢を考えれば、タヒスには素晴らしいポテンシャルが備わっている。懸命に取り組む姿勢も備わっている。マンチェスター・ユナイテッドでの彼のキャリアは安泰だ」と称えた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●セリエA2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP