beacon

トッテナムに大打撃…今冬加入ベルフワインが負傷、今季絶望の可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加

今冬加入したスティーブン・ベルフワイン

 トッテナムを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が頭を抱えている。9日、クラブがFWスティーブン・ベルフワインが負傷したことを発表している。

 トッテナムはエースのFWハリー・ケインが長期離脱中のため、今冬の移籍市場でPSVからベルフワインを獲得。FWソン・フンミンも右腕を骨折したことで、オランダ代表FWはここまで公式戦6試合に出場し、すでに2ゴールを挙げる活躍をみせていた。

 しかし、期待のストライカーも負傷した模様。7日に行われたプレミアリーグ第29節のバーンリー戦でフル出場したものの、左足首に深刻な捻挫を負ったという。ジョゼ・モウリーニョ監督は「今季中に復帰することは期待できない」と語っている。

 9日、ケインが想定されていたよりも早くトレーニングに復帰したが、代役のベルフワインが離脱。指揮官は「ケインは(疲労による)プレミアリーグの12月の典型的な負傷だ。ロリス、シソコ、ソニー(ソン・フンミン)、ベルフワインはすべて外傷であり、数週間で戻ってくることはできない。他の負傷者に比べて、精神的なダメージが大きい」とショックを隠し切れなかった。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP