beacon

ヘタフェ、ミラノでのELインテル戦を拒否「コロナの中心地には行きたくない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘタフェがインテル戦の遠征を拒否

 ヘタフェはヨーロッパリーグ・インテル戦で遠征しない意向であることを明らかにした。スペイン『El Transistor』が報じている。

 ヘタフェは12日、ヨーロッパリーグ・ラウンド16でインテルと対戦する。しかし、イタリアは現在、新型コロナウイルスの影響で、セリエAやコッパ・イタリアが中断中。4月3日までいかなるスポーツイベントも延期されることが発表されている。

 一方で、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグは無観客試合で行われることが決定しており、インテルとヘタフェの一戦も例にならう予定だった。しかし、ヘタフェのアンヘル・トーレス会長はミラノ遠征を拒否する意向を口にしている。

「物事が変化しない限り、ヘタフェはイタリアには行かない。我々はUEFAに、ミラノではない場所でプレーするよう頼んだ。コロナウイルスの中心には行きたくないし、その必要はない。負け扱いになってもいい。リスクを負う必要はないんだ。行きたくない場所には行かない」

 断固として試合を拒否する姿勢を示したヘタフェ。不戦敗になるのか、UEFAの決断に注目が集まるところだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP