beacon

仏1部メスの選手が自宅で隔離状態に…新型コロナウイルス陽性の人物と濃厚接触

このエントリーをはてなブックマークに追加

メスの選手が自宅で隔離状態に

 10日、リーグ・アンのメスは公式メディアを通して、新型コロナウイルスで陽性と診断された人物と濃厚接触していた所属選手に対し、自宅待機を命じたことを発表した。

 メスは「我々の所属選手が新型コロナウイルス検査で陽性と診断された人物と、濃厚接触していたことが判明いたしました。本人に現時点で症状の自覚はありませんが、しばらく隔離状態で経過を見ることにいたしました」との声明を明らかに。現時点で該当選手の名前は明かされていない。

「この選手を除いたチームの選手は、通常通りトレーニングを行っています。当クラブの医療スタッフは、保険当局と密に連絡を取りながら、引き続き予防対策を進める予定です」

 メスはすでにリーグ・アンを運営するLFP(Ligue de Football Professionnel)にこの状況を報告しているという。チームは今後当面のところトレーニングセッションは非公開かつ密室で行う予定となっており、個々の選手についても今後はインタビューなどメディアとの接触についても禁じたことを明らかにしている。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP