beacon

逆転での敗退決まったドルトムント、フンメルス「何が間違っていたのか…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

呆然とするマッツ・フンメルス

 ドルトムントのDFマッツ・フンメルスはUEFAチャンピオンズリーグ敗退を受け入れられないでいるようだ。UEFA公式サイトが伝えた。

 ドルトムントは11日、チャンピオンズリーグ・ラウンド16セカンドレグでパリSGと対戦。初戦を2-1と制していたが、第2戦ではFWネイマールらのゴールに沈み、0-2と敗戦。ドルトムントは逆転での敗退が決まった。

 フンメルスは「何が間違っているのか言うのは難しい」と語る。

「両チームともにチャンスはほとんどなかった。コーナーからの失点は起きてはいけないものだったが、2失点目は不運だった。多くの正しい攻撃を仕掛けたが、脅かすことはできなかった。僕らには3、4つのチャンスがあったが、パリはもっと少なかった。だけど彼らには必要なかったね」

 さらに、パフォーマンスについて「早めにボールを失うことを避けなければならなかった。ラストパスの精度を僕らは欠いていたし、パリは突破に値した」と振り返っている。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP