beacon

「川崎Fに来ると聞いて驚いた選手は?」憲剛が4人の名前を挙げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

さまざまな質問に回答したMF中村憲剛

 川崎フロンターレは11日、MF中村憲剛が質問に答える『#教えてケンゴさん』の動画(https://www.youtube.com/watch?v=bSTOQZLtf5M)をユーチューブのクラブ公式チャンネルで公開した。

 これは「Jリーグ中断緊急企画!」として実施されたもので、クラブ公式ツイッター(@frontale_staff)のフォロワーから募集した質問に対し、中村が回答していく様子を収めた映像となっている。

 質問はサッカーにまつわるものからプライベートに関するものまで、さまざまなものが寄せられた。その中で「フロンターレに来るって聞いた選手で驚いたのは誰ですか?」という質問があり、中村の答えは「稲本潤一選手、大久保嘉人選手、家長昭博選手、齋藤学選手」の4人だった。

 最初に名前が挙がった稲本は南アフリカW杯イヤーの2010年にレンヌ(フランス)から加入し、2014年までプレー。その後、札幌を経て現在は相模原に所属している。また、大久保は2013年から2016年、2018年から同シーズン途中まで在籍。3年連続で得点王に輝くなどストライカーとして活躍し、今季は磐田から東京Vに完全移籍している。現所属の家長は2017年に大宮から加入し、主力として同年と2018年のJ1連覇に貢献。齋藤は2018年に横浜FMから電撃移籍し、今季で加入3年目となっている。

 また、質問は元チームメイトたちからも寄せられ、愛媛MF森谷賢太郎の「僕にサッカーを#教えてケンゴさん」には「教えることは特にありません! 上手です!」、千葉GK新井章太の「新井選手いなくなって寂しすぎて老けたと思いますけど、とりあえず今年の誕生日の時、写真どうします?」には「千葉から撮りに来てください! クラブハウスで待っています(笑)」、山口MF武岡優斗の「#教えてケンゴさん 僕に1対1の守備を。対外国人に強い憲剛さん」には「教えることはありません。レナトに鍛えられたでしょ」と答えていた。

 企画を終えた中村は「楽しいですね」と感想を語り、今後は選手の持ち回り企画にすることを提案。次の候補選手としてDF登里享平とDF谷口彰悟を挙げ、「谷口にもうちょっとSNSをまめにやらせないといけないから。引っ張ってこようかなと思います」と計画していた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP