beacon

プレミア4月4日再開の可能性はなし?英紙は9月まで欧州サッカー全試合停止とも予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミアリーグ再開はいつ?

 4月3日までの中断が決定したプレミアリーグだが、中断はより長引く可能性があるようだ。

 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。サッカー界にも多大な影響を及ぼしており、セリエA(イタリア)を皮切りに、ラ・リーガ(スペイン)、リーグアン(フランス)、ブンデスリーガ(ドイツ)も中断を正式に決定。さらにUEFAチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグも、来週に控える試合すべてが延期となった。

 そして、プレミアリーグでもミケル・アルテタ監督(アーセナル)やカラム・ハドソン・オドイ(チェルシー)らの感染が確認。これを受けてリーグ側は緊急会議を行い、インターナショナル・ウィーク明けの4月3日まで試合開催を停止した。

 だが、この期間はさらに延長される可能性もあるようだ。英『The Atheletic』のローリー・ホワイトウェル記者によると、4月3日までイングランドのプロフットボール活動が停止となったが、4月4日が現実的な再開日ということではなく、現在の状況を評価するために時間を確保する意味合いだという。現状、早くても5月の再開という声が多いようだ。

 また『The Independent』では、イングランドだけでなく欧州サッカーは、少なくとも9月まで全試合を停止する可能性があると伝えている。同メディアも「4月4日からの再開は現実的ではなく、時間の確保」と指摘。17日に行われる欧州クラブ協会、欧州リーグ協会、FIFPro代表者によるテレビ会議が今後のサッカー界において重要なものになると伝えている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP