beacon

新型コロナ感染のフィオレンティーナDFが現状報告「きっとすぐ別の話題になるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルスに感染したDFヘルマン・ペッセッラ

 フィオレンティーナのDFヘルマン・ペッセッラは14日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスに感染した28歳のアルゼンチン人DFがその胸中を明かしている。

 新型コロナウイルスの猛威はイタリアサッカー界にも及び、ユベントスやサンプドリアの選手なども感染。13日にはフィオレンティーナのFWドゥシャン・ブラホビッチの感染が判明していた。さらに14日にはペッセッラとFWパトリック・クトローネ、そして理学療法士1名が検査の結果、陽性と発覚している。

 ペッセッラは自身のインスタグラムを更新し、「ご存知のように、2日間の検査後に私がCOVID-19に感染していたことが判明しました」と現状を報告している。現在症状は回復しているという。

「今は自宅でクラブの医療部門が指示した手順に従っています。近々にはすぐ別の話題ができるようになるでしょう。皆さんはご自身と身近な人たちの健康に気をつけていってください」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP