beacon

名古屋のジョー、古巣復帰を熱望…日本でのプレーは今季限りか

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョーが今季限りで名古屋退団か

 名古屋グランパスに所属する元ブラジル代表FWジョー(32)がブラジル復帰を示唆した。ブラジルメディア『エスポルチ・インテラチーボ』が伝えている。

 コリンチャンスでキャリアをスタートさせたジョーは、マンチェスター・シティやエバートン、インテルナシオナウなどでプレーし、2018年1月に名古屋に加入。ここまでJ1リーグ65試合で30ゴールを記録している。

 Jリーグ3年目となるジョーは、『エスポルチ・インテラチーボ』の独占インタビューに応じ、「年末までの契約を満了したいと考えている。その後、将来について考えたい」と語り、今季限りでの退団を示唆した。

 さらに元ブラジル代表のストライカーは、「コリンチャンスのファンに再び喜びを与えることができるかもしれないことを常に明確にしてきた。いつの日か、(ホームスタジアムの)アレーナ・コリンチャンスでゴールを決め、ファンにもっと喜びを与えられることを願っている」とコメント。将来的な古巣への復帰を望んでいるようだ。

 恵まれた身体能力をいかした空中戦やポストプレー、巧みな駆け引きからの抜け出し、爆発的な得点力を誇るジョー。日本でも、そのポテンシャルの高さを存分に発揮しているが、今季限りで日本を離れることになるのだろうか。今後の去就に注目が集まる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP