beacon

リバプール、今夏にファーストチームの4選手放出へ? 地元紙報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールDFデヤン・ロブレン

 『リバプール・エコー』は14日、リバプールの今夏の放出計画について報道した。

 30年ぶりのプレミアリーグ制覇が近づいているリバプールだが、先日にはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ラウンド16でアトレティコ・マドリーを前に敗退に追い込まれ、連覇の可能性が潰えた。すでにFAカップでも敗退しているリバプールが、残るシーズンに戦うコンペティションはプレミアリーグのみとなっている。

 現在、プレミアリーグは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて中断中。そんな中、クラブはユルゲン・クロップ監督とマイケル・エドワーズSD(スポーツディレクター)を中心に、着々と今夏の補強プランを練っているようだ。

『リバプール・エコー』は、クラブが今夏に放出を考慮しているファーストチームの4選手を伝えている。

 1人目はスイス代表MFジェルダン・シャキリ。度重なる負傷に苦しんでいる同選手の今季リーグ戦出場数は6試合と、十分な戦力になることができていない。とはいえ他クラブからの関心も強く、セビージャやローマからのアプローチの可能性が伝えられている。クラブは2500万ポンド(約33億円)のオファーがあれば考慮する見込みだという。

 2人目はMFアダム・ララーナ。今年5月に32歳となるアタッカーもなかなかコンディションを上げることができず、今季は公式戦22試合の出場で1得点にとどまっている。契約は今季限りとなっており、夏にはフリーとなる。

 3人目はDFナサニエル・クライン。これまで負傷に悩まされてきた28歳は、プレシーズン中に膝の前十字じん帯を損傷したことで長期離脱中。今季いまだ出場がなく、夏に切れる契約も延長交渉はなされないとみられている。

 4人目はDFデヤン・ロブレン。リバプールで6シーズン目を迎えているクロアチア代表DFは今季、ポジション争いでDFフィルヒル・ファン・ダイクとDFジョー・ゴメスの後塵を拝しており、リーグ戦で9試合の出場にとどまる。契約は2021年6月まで残しているものの、クラブは夏にオファーがあれば耳を傾けることが予想されている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP