beacon

リーガも中断延長をまもなく発表へ…5月上旬の再開目指す

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーガ・エスパニョーラも中断延長へ

 スペインでも新型コロナウイルスが猛威を振るう中、リーガ・エスパニョーラは少なくとも4月末まで再開を延期するようだ。スペイン『アス』が報じている。

 欧州ではイタリアに次いで状況が悪化しているスペインは、政府が非常事態宣言を出す事態に発展している。これを受けてリーグは中断となり、4月に予定されていたコパ・デル・レイ決勝の延期も決定。4月3日までの中断が発表されていた。

 しかし、バレンシア、エスパニョール、アラベスから新型コロナウイルスの感染者が確認されるなど、収束の見通しは立っていない。記事によると、スペイン政府は感染拡大防止を目的とした厳戒態勢を4月12日まで継続する見通し。これを受けて、ラ・リーガも中断期間を延長することがまもなく発表されるという。

 なお、4月4日に再開予定だったプレミアリーグは4月30日まで中断を延期することが発表されたばかりで、これに続く形となる。ラ・リーガ再開の日程として最も楽観的に検討されていたのは4月22日と23日だったが、現状では5月2日と3日の再開を目指し、それが難しければ13日と14日も候補に挙がっているようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP