beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「メッシとC・ロナウドどちらが最高?」久保建英の答えは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンからの質問に答えたMF久保建英

 マジョルカのMF久保建英バルセロナFWリオネル・メッシユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドについて言及した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 現在、新型コロナウイルスの影響でリーガ・エスパニョーラを含む各国のリーグが中断を余儀なくされる中、久保はファンサービスの一環として、同僚のFWクチョ・エルナンデスとともにインスタライブに登場。ファンから寄せられたさまざまな質問に答えた。

 その中でメッシとC・ロナウドのどちらが最高選手か決めるようにお願いされた久保。両選手の比較は常に多くの論争を巻き起こすテーマだが、18歳MFは大人の回答をしている。

「クリスティアーノはマンチェスター・ユナイテッドの時の方が好きだったけど、レアル・マドリーではより点取り屋になった。僕は彼のFKが好きだし、メッシのドリブルも好き」

 また、レアルで最も感銘を受けた選手を聞かれ、MFイスコと回答。「彼が良い選手なのは知っていたけど、一緒にトレーニングをして信じられないほど素晴らしいことに気づいた」と理由を語っている。

 そのほか、シーズン終了後にレアルに復帰するかどうかという質問には「まずはマジョルカを降格から救わないといけない」と、自身の去就よりもチームの1部残留を最優先に考えていることを明かした。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP