beacon

メッシorロナウド…永遠のテーマにミュラーの回答は?「忘れられない瞬間」も明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

トーマス・ミュラーが世界最高の選手について言及

 バイエルントーマス・ミュラーが、自身のインスタグラムでライブ配信を行い、ファンからの質問に答えた。

 現在、新型コロナウイルスの蔓延によって、欧州5大リーグはすべて中断に。選手たちは自宅でのトレーニング風景をSNSにアップしたり、ファンからの質問に応じるなど、思い思いの時間を過ごしている。

 そんな中で、ミュラーもインスタライブを行い、ファンからいくつかの質問に答えた。世界最高の選手はリオネル・メッシクリスティアーノ・ロナウドかという質問には「本当の答えがない」と話しつつ、こう続けた。

「どちらがベストということではない。メッシはとても繊細でエレガントな選手だ。一方で、ロナウドはとてつもないほどのアスリートで、素晴らしいヘディングができる。両方をチームに入れたいよ」

 また、自身にとって最高の試合についても問われたミュラー。「素晴らしい試合がたくさんあった」としつつ、印象に残っているのは夢破れたときだった。

「最も大きな瞬間は、2012年のチャンピオンズリーグ決勝でチェルシーからゴールを奪ったときだ。街全体が待っていたゴールを決められた。でも皆が知っているように最後はPKで負けてしまった。でもあの瞬間は決して忘れることがないだろうね」

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP