beacon

高徳、山口蛍、清武がヘア事情語る「めっちゃ伸ばしたい」「2人パーマ、俺も憧れたよね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

UDN配信のインスタライブを行った選手たち

 ヴィッセル神戸に所属するDF酒井高徳(29)とMF山口蛍(29)、セレッソ大阪に所属するMF清武弘嗣(30)が22日、トップアスリートのマネジメント業務を行う株式会社UDN SPORTSが配信するインスタライブに出演した。

 現在、新型コロナウイルスの影響で世界中のサッカーリーグが中断されている現状を受け、UDN SPORTSの公式インスタグラム(@udnsports)では選手の近況を伝え、ファン・サポーターと交流の場を設けることを目的に生配信を行った。

 インスタライブではファンからの質問に答える形で、ロンドン五輪世代の3人が各々ヘアスタイルに関してコメントした。酒井と山口は同じ美容室に通い、揃ってパーマを当てている。山口は「もう30に入るっていうのもあるし、ちょっと変えようかなと思って。最終的にはめっちゃ伸ばして、上でくくれるくらいまで伸ばしたい。伸ばしてる途中で結構髪質がストレートやから、ベタってなるのが嫌やなってパーマ当ててる」と明かし、「長いのは気に入ってる。3年くらいは伸ばしていこうかな」と続けた。

 2人が通う美容室を紹介してもらったという清武は「2人めっちゃパーマ当ててて、俺も憧れたよね」と笑顔。パーマスタイルを推薦されたが、清武は熟考の末に「高徳とか蛍は似合うけど俺、切っちゃう。昔伸ばしてたけどダメだった。今思い出した、パーマも当てられないな」と語った。

 インスタライブを振り返り、清武は「こういう状況だからこういう場で触れ合うのは凄いよかった」と語り、山口は「僕らは“その時”に向かって最善の準備しているのでお互い頑張りましょう」と呼びかけた。酒井は「ネガティブになってもしょうがない。ポジティブな気持ちを持ちながら日本全体で乗り越えていきましょう」とメッセージを送った。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集

TOP