beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

FWハーフナー・マイクが9年ぶりに甲府復帰!「自分が培った経験を若手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハーフナー・マイクが甲府に加入

 ヴァンフォーレ甲府は26日、FWハーフナー・マイク(32)の加入を発表した。

 横浜F・マリノスでプロデビュー後、アビスパ福岡やサガン鳥栖への期限付き移籍を経て、2010年から11年まで甲府でプレーしていた。11年12月には海外リーグに挑戦。フィテッセやコルドバ、ヘルシンキ、ADOデンハーグでプレーした。17年7月にヴィッセル神戸に移籍し、昨季はバンコク・ユナイテッド(タイ)に期限付き移籍していたが、今年1月に神戸との契約は満了していた。

 クラブはYoutubeでインタビュー動画を配信。佐久間悟ゼネラルマネージャーは「彼の特徴を活かしてペナルティボックスと空中の優位性を担保して、より攻撃的な得点パターンの構築を図って、予想しづらい今シーズンを何としても制して、最終的には目標であるJ1復帰を果たすことが出来ればと考えております」とハーフナー加入を歓迎している。

 ハーフナーは「皆さま、お久しぶりです。約9年ぶりに甲府に復帰できることが決まりました」と報告。「もう32という年齢でベテランになってしまったんですが、自分が培った経験を活かして若手に教えることもできますし、個人としてもしっかりチームに貢献できるように、試合でもゴールに携わる結果を残せるようにしていきたい」と意気込みを語った。

以下、プロフィール
●FWハーフナー・マイク
(Mike HAVENAAR)
■生年月日
1987年5月20日(32歳)
■身長/体重
194cm/92kg
■出身地
広島県
■経歴
札幌U-15-横浜FMユース-横浜FM-福岡-横浜FM-鳥栖-横浜FM-甲府-フィテッセ(オランダ)-コルドバ(スペイン)-HJKヘルシンキ(フィンランド)-ADOデンハーグ(オランダ)-神戸-仙台-神戸-バンコク・U(タイ)-神戸
■代表歴
U-20日本代表(2007年)
日本代表(2011年~13年・16年)
■出場歴
J1リーグ:77試合21得点
J2リーグ:90試合42得点
カップ戦:19試合3得点
天皇杯:5試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP