beacon

新型コロナ感染拡大防止へ…柴崎岳がファンに呼びかけ「意識を変えて欲しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

柴崎岳が警鐘

 デポルティボに所属する日本代表MF柴崎岳が自身のツイッター(@GakuShibasaki_)を更新。日本のファンへ新型コロナウイルスの感染防止を呼びかけた。

 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。スペインでも急速に事態が深刻化しており、感染者は72248人、死者は5690人で発生源とされる中国を超え、イタリアに次ぐ世界2位となっている。

 柴崎は自身のツイッターに1分ほどの動画を投稿。「日本でも感染拡大が徐々に進んでいるとニュースを目にしました。他国で起こっていることを他人ごとだと思わずに、自分は安全だと思わず、自分や自分の周りにいる家族、友人にかかるリスクを少しでも減らすためにも、みなさんの意識を変えて欲しいと思います」と呼びかけた。

 さらに柴崎は「みなさんがなるべく早く普段の日常を取り戻すためにも、リスクを減らし、安全を確保し、最大限回りに配慮することが大事だと思います。みなさんの意識を変え、感染拡大防止に向けて、より良い方法に向かっていきましょう」と述べ、感染拡大の収束を祈った。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●海外組ガイド
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP