beacon

マンU、レアルMFバルベルデに興味も…“驚愕の移籍金”で獲得を断念

このエントリーをはてなブックマークに追加

フェデリコ・バルベルデに興味も門前払い…

 マンチェスター・ユナイテッドレアル・マドリーに所属するウルグアイ代表MFフェデリコ・バルベルデ(21)に興味を示していたようだ。英『ミラー』が報じた。

 運動量豊富で足もとの技術に優れ、戦術眼や球際の強さも備えるバルベルデは、今季ここまで公式戦32試合で2ゴールを4アシストを記録。レアルの中盤に欠かせない存在となっている。

 同紙によると、中盤の補強を狙っているユナイテッドがウルグアイ代表MFに興味を示している模様。1月の移籍市場で加入し、素晴らしい活躍を見せているポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスとうまく共存できる選手を探しているという。

 しかし、レアルは移籍金として、契約解除金に設定している4億5000万ポンド(約604億5500万円)を要求。この額は、2017年夏にブラジル代表FWネイマールがバルセロナからパリSGに移籍した際に支払われた2億ポンド(約268億6900万円)を大幅に超える金額となっており、さすがのユナイテッドも獲得を諦めたようだ。

 なお、ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は「優勝候補になるためには、1~3人不足している」と語り、今夏の大型補強を示唆している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP