beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ゴン中山が「シュート!」に異世界転生!マガポケで新連載開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさかの本人全面協力…!

 少年マガジン公式マンガアプリ「マガジンポケット」にて4月1日より、『シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件』(外池達宏漫画、中山雅史主演、大島司原作)が新連載スタートした。

『シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件』の第1話を読む

 本作は1990年から週刊少年マガジンで連載開始した伝説的サッカー漫画『シュート!』のスピンオフコメディで、FW中山雅史(アスルクラロ沼津)本人が全面協力。「トシはサッカー大好き‼僕はサッカーを愛してます。だから掛川高校を倒すまで戦い続けます」とマンガの世界でも魂のストライカーであることを宣言。原作の大島司氏は「元が昔の作品なのに、まさに今の時代の新しい突込み!」と連載当時との時代のギャップも楽しんでほしいとコメント。さらに「中山選手、今でも『シュート!』のファンで居てくれて、この企画に参加してくれて感謝です!」と中山への感謝も寄せた。

 1話目は4/1発売の週刊少年マガジン18号にも特別出張掲載。連載開始を記念して、原作の大島司先生による「ゴン中山×掛川高校」特別イラストも掲載されている。

 ーーマンガ「シュート!」の世界に魂のストライカー・ゴン中山が転生してしまった⁉ 「幻の左」「ヒールリフト」「トリプルカウンターアタック」……。数々の必殺技を繰り出す掛川高校に対して、ゴン中山はプロの意地を見せ勝利することができるのか!?

『シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件』の第1話を読む

TOP