beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

あのメッシが「世界最高の選手になれる」と絶賛する21歳MFは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーMFメイソン・マウント

 バルセロナFWリオネル・メッシチェルシーのMFメイソン・マウントを称賛している。スペイン『マルカ』が伝えた。

 99年1月10日生まれのマウントは6歳でアカデミーに加入すると、その後もチェルシーの下部組織でプレー。17-18シーズンにレンタル先のフィテッセでプロデビューを飾ると、昨季は現在チェルシー指揮官のフランク・ランパード監督が率いたダービーで35試合8得点を記録した。そして今季、ランパード監督がチェルシーの指揮官に就任し、マウントも“古巣”へ復帰。29試合を消化したプレミアリーグで全試合に出場(25試合先発)し、6得点をマークしている。

『フットボール・ロンドン』や『デイリー・ミラー』に対し、メッシは「彼のプレーを見ていると、世界最高の選手になれるポテンシャルがあることが分かる」と語り、21歳の若武者を絶賛したようだ。

 年代別代表に名を連ねてきたマウントは19年9月にA代表デビューし、EURO2020に向けたイングランド代表の候補にも入っている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP