beacon

マルセロ、来季はユベントス入りか…マドリーは代役にアラバ獲得を検討

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのDFマルセロは、来シーズンからユベントスでプレーすることになるかもしれない。フランス『Le10sport』が報じた。

 マルセロは今シーズン、リーグ戦の出場は11試合のみ。DFフェルラン・メンディの加入もあり、すでに左サイドバックとして絶対的な存在ではなくなっている。契約は2022年で満了を迎え、32歳となったいま来季から新天地へ向かう可能性があるようだ。

 新たな行き先とみられているのがユベントス。かつての同僚であるクリスティアーノ・ロナウドと非常にいい関係を築いていたため、最有力候補であるという。一方で、アメリカのMLS(メジャーリーグ・サッカー)もマルセロが支持する可能性があるようだ。

 なお、マドリーは代役としてバイエルンのダビド・アラバ獲得を検討している模様。メンディが好調を維持したとしても、ジネディーヌ・ジダン監督がアラバを高く評価しているため、獲得に動くと考えられている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP