beacon

イタリアの近況語った冨安健洋「週2でスーパー以外は家」東京五輪延期の胸中も

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボローニャDF冨安健洋

 ボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋が3日、トップアスリートのマネジメント業務を行う株式会社UDN SPORTSが配信するインスタライブに出演。ファンからの質問に答える形で、新型コロナウイルスが猛威を振るうイタリアでの近況を語った。

 約一か月前からボローニャの練習は中断しているが、「チームからバイクとダンベルをもらった。心拍計はバイクであげて、体幹、筋トレをやっている」と日々のトレーニングについて言及。「基本は家にいて、週2でスーパーに行く以外は家にいます」と“ステイホーム”を実践する冨安は「スーパーに入る時は体温検査をされるんですが、大きな問題はない」と語った。

 東京五輪世代の主軸として活躍してきた冨安は、大会開催が約一年延期となったことについても答えた。「オリンピックなので延期が決まる前まではそんなに簡単に延期になったりしないだろうと思っていたけど、こういう風になって、妥当な結果だなと思う」と受け止めつつ、「シンプルに残念な気持ちが強いですね」と率直な胸中を明かした。

 最後に日本のファン・サポーターに向けてメッセージを送り、「できるだけ早い段階で一人ひとりが行動を見直してコロナの感染を防ぐことが大事。ステイホームをやってほしいなと思います」と呼びかけた。

 現在、新型コロナウイルスの影響で世界中のサッカーリーグが中断されている現状を受け、UDN SPORTSの公式インスタグラム(@udnsports)では、選手の近況を伝え、ファン・サポーターと交流できる場を設けることを目的に生配信を行っている。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP