beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

酒井高徳に連絡した柴崎岳「元気そうでした」スペインの近況語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF柴崎岳がUDN SPORTS配信のインスタライブに出演

 デポルティボに所属するMF柴崎岳が3日、トップアスリートのマネジメント業務を行う株式会社UDN SPORTSが配信するインスタライブに出演。新型コロナウイルスの感染が拡大するスペインの近況を伝えた。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界中のサッカーリーグが中断となっている現状を受け、UDN SPORTSの公式インスタグラム(@udnsports)では選手の近況を伝え、ファン・サポーターと交流できる場を設けることを目的に生配信を行った。

 3月22日にこのUDNインスタライブに出演したヴィッセル神戸DF酒井高徳が、新型コロナウイルスに感染。「個人的に連絡した。元気そうでした」と話した柴崎は質問に答える形で「話しやすくて、すごく慕ってる人が多いんじゃないかな」と酒井の人柄についても言及した。

 スペインでの自宅待機は3週目に突入し、「あと1週間残っている。トータル1か月半になる可能性もありますかね」と言及。買い物、犬の散歩以外の時間は自宅にいるという柴崎は「外出禁止になって、2人以上でいると警察も見回っているし、罰金を取られたりもする」とスペインの近況を明かした。

 柴崎はこれまでも自身のSNSやnoteを更新し、新型コロナウイルスの感染が拡大しつつある日本に注意を呼びかけていた。世界がパンデミックに直面する中、「周りの方に配慮して行動したり、行動の改革という部分も頭に入れて欲しいと思う。一刻も早くこの事態が収束するのを願っています」とメッセージを発信した。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP