beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ユベントスに激似? EXILE・AKIRA新作「オリジナルデザイン」グッズに疑問の声

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスの2019-20シーズンユニフォーム

 EXILEの派生グループ『EXILE THE SECOND』が発売した「オリジナルデザインのサッカーユニフォーム」が、ユベントスの2019-20シーズン着用モデルに似ているという声が続々と挙がっている。

 新作グッズは胸部にグループ名の『EXILE THE SECOND』、左胸にエンブレムが配置されたサッカーユニフォーム風のシャツ。公式サイトでは「AKIRAはユニフォームをプロデュース!!」「満を辞して自身オリジナルデザインのサッカーユニフォームを完成」と説明され、税込4,000円で販売されている。

 注目を集めたのはデザインだ。胸腹部をホワイトとブラックで左右に二分し、中央部にピンクのラインを垂直方向に配置したカラーリングは、ユベントスの19-20シーズンモデルを反転させた形。また肩部分にもユベントスのモデルと同様、胸腹部と反対色のラインが引かれている。

 デザインを担当したとされるAKIRAは7日、公式ツイッター(@EXILE_AKIRA_LDH)でグッズ解禁を告知。ユニフォームのデザインを公開すると、コメント欄には「待ってました」「カッコイイ」といったコメントとともに「ユーベ?」「ユベントスのユニに似てるね…」などと疑問の声も挙がっている。(※ツイートはのちに削除)

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP