beacon

ついに緊急事態宣言…村井チェアマンが声明「落ち着いた消費行動と、十分な感染予防を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

村井満チェアマン

 Jリーグの村井満チェアマンが7日、政府から緊急事態宣言が発令されたことについて、公式サイトを通じて声明を発表した。「ファン・サポーターの皆さまの緊張感も一層高まっていることと思いますが、 落ち着いた消費行動と、充分な感染予防を心掛けていただければ幸いです」と呼びかけている。

 また開催日が「白紙」となっているJリーグの現状についても言及。「状況が刻々と変化する中、Jリーグはクラブとともに意見交換や情報共有を重ねています。今後、各知事による具体的な措置の決定があると思いますが、 準備しているプロトコルに沿ってJリーグとクラブが連携し、更なる感染拡大防止に努めていく所存です」と伝えている。

 その上で「今、Jリーグやスポーツ界ができることについて、 ぜひファン・サポーターの皆さまも一緒に考えてみていただけると嬉しく思います」と呼びかけ、「もどかしい日々が続いてしまうことを誠に申し訳なく思っておりますが、 まずはご自身と周囲の方の健康維持を大事にしていただき、明るい再開に向けて引き続きのお力添えをよろしくお願いいたします」と述べた。

 安倍晋三首相は7日、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都府県に緊急事態宣言を発令。これにより各都府県知事は、生活の維持に必要な場合を除いてみだりに外出しないことや、多数の者が利用する施設を制限、停止することを要請できるようになった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP