beacon

ソン・フンミンが新型コロナによるリーグ中断中に軍事訓練開始…トッテナムが発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWソン・フンミン

 トッテナムは、FWソン・フンミンが韓国で基礎軍事訓練を行うことを発表した。

 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響を受け、プレミアリーグは3月13日に中断。以降、再開の見通しが立っておらず、先日にリーグ側は無期限延期を発表した。

 この中断期間を利用して、3月末に韓国に帰国したソンは、4週間の基礎軍事訓練を受けるようだ。トッテナムは6日に公式ウェブサイトで「今月、ソン・フンミンは韓国で履修必須の軍事訓練を始めることになる」と発表した。

 また、2月16日のアストン・ビラ戦で負った腕の骨折については「我々のメディカルスタッフが定期的にコンタクトを取り、回復を目指すことになる」と韓国で手術を受け、2月末にイギリスに戻って行っていたリハビリを軍事訓練を受けながら続けることになるようだ。

 そして最後に「ソンは5月の軍事訓練終了後にロンドンに帰って来る」と綴っている。

 2018年のアジア大会で金メダルを獲得したことにより、ソンの21カ月の兵役は免除されている。しかし、4週間の基礎軍事訓練は消化しなければならず、当初はシーズン終了後の今夏に予定していたものの、新型コロナウイルスの中断期間を利用してこの義務を完遂することになるようだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP