beacon

イニエスタの引退はまだまだ先?「フットボールを続ける」契約満了まで神戸でプレーすると明言

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸のスペイン代表MFアンドレス・イニエスタについて、冬の移籍市場で古巣バルセロナが呼び戻そうとしていると一部メディアで報じられたが、当人は現在の契約を全うする考えを持っているようだ。

 バルセロナで活躍し、2018年に神戸に移籍したイニエスタ。数々の名プレーでスタジアムを沸かせたマエストロは、スペイン紙から指導者業転身の可能性も伝えられる。しかし、当人は指導者に転身するつもりが現時点ではなく、まだまだ現役でピッチに立ち続ける意向のようだ。イニエスタは『ムンド・デポルティボ』のインタビューで「現時点でコーチの道に進むつもりはないよ」と語った。

「僕はまだまだフットボールを続けるつもりだ。今のところ契約も2021年まで残しているしね。今後も現役としてプレーするよ」

 イニエスタは「まだボールとピッチの感覚を楽しみたいんだ」と続け、神戸と契約満了でプレーする意向を示した。

 神戸では主将を務めるイニエスタは5月に36歳を迎える。今やベテランとなっているが、バルセロナ育ちの名手は衰え知らずの技巧を見せており、スパイクを脱ぐのはまだまだ先となりそうだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP