beacon

「ネイマールはメッシの正統な後継者」ブラジル代表OB陣がバルセロナ復帰を勧める

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルサ時代のネイマールリオネル・メッシ

 元ブラジル代表マジーニョ氏が、同胞ネイマールを「メッシの正統な後継者」と評している。

 2013年にバルセロナへ加入したネイマール。在籍4年間で2度のリーグ制覇やUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)優勝を経験するなど、数々のタイトルを獲得した。その後、パリSGへ史上最高額2億2000万ユーロの移籍金で加入している。

 しかし、移籍直後からバルセロナ復帰が絶えず噂されており、昨夏にはトランスファーリクエストを提出。クラブ間交渉が合意に至らず、復帰は実現していないが、バルセロナは次の移籍市場でも獲得に動くと見られている。

 そんな中、マジーニョ氏は『Radio Marca』でネイマールについて言及。32歳となった絶対的エース、リオネル・メッシの後継者として相応しい選手と語った。

「(バルセロナは)明日にでも彼が戻ってくれば、大喜びするだろうね。彼はメッシの正統な後継者だ。メッシの代わりは他にいない」

 またバルセロナのOBにして、ブラジル代表のレジェンドでもあるリバウド氏も『Betfair』に対し、ネイマールが復帰すべきとの見解を示している。

「ネイマールを信じていると、ずっと言ってきたよ。バルサを離れたことがネイマールにとっては間違いだったのかもしれないが、支払った移籍金と同じ額で取り戻すチャンスがあるのであれば、そうすべきだ。メッシも彼の復帰を喜ぶだろう」

 新型コロナウイルスの影響を受け、移籍市場の先行きも不透明な状況。しかし、バルセロナはあらゆる手段を尽くしてネイマール復帰を目指すとも報じられている。引き続き、ブラジル代表FWの去就には注目が集まりそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP