beacon

札幌、トレーニング公開を再自粛へ「今後も長期戦に及ぶと推察」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 北海道コンサドーレ札幌は12日、今月3日から再開していたトレーニングの公開を再び自粛することを発表した。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、北海道では12日にも10人以上の感染が発表されている。札幌は今月3日からトレーニングの公開を再開していたものの、クラブは「新型コロナウイルスとの戦いは今後も長期戦に及ぶと推察し、ファン・サポーターの皆さまとクラブ関係者を含めた感染症拡大防止を徹底するための判断となります」と再自粛決定に至った。

 再開に関しては、政府見解や道内・社会情勢等を総合的に考慮した上で改めて発表予定。札幌は「誠に不本意ではありますが、コンサドーレの練習見学を楽しみにされていた皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます」と伝えている。

 なお、宮の沢白い恋人サッカー場への立ち入りの規制となるため、敷地内のクラブオフィシャルグッズショップ「コンサベース」の営業も休止になる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP