beacon

「怖いお兄さんではありません」川崎FのMF守田英正、ピコ太郎手洗い動画の“凄み”が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF守田英正がピコ太郎式手洗いを実践

 川崎フロンターレのMF守田英正は12日、自身のインスタグラム(@mrt_510)を更新し、手洗い動画を投稿した。

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、手洗いとうがいが推奨される中、歌手のピコ太郎がYoutubeに投稿した手洗い動画「PPAP -2020-」が話題に。13日現在では再生回数660万回以上を突破している。それを参考に、著名人たちが手洗いをする動画が流行している。

 川崎F内でもMF中村憲剛やFW小林悠らが手洗い動画を投稿。チーム内でのバトンが渡されていく中、12日に守田が満を持して登場した。その姿はこれまでの選手たちとは一線を画し、ピコ太郎の衣装を完全に再現。華麗なステップでピコ太郎式手洗いを実践してみせた。

 しかし金ピカな衣装とサングラス姿は異様なオーラを放出。守田はインスタグラム上で「これで子供たちも上手に手洗いできるはず!皆さんしっかり手洗いうがいしましょう!」と伝えつつ、「おふざけの動画ではありませんし、怖いお兄さんでもありませんので悪しからず」と弁明している。

 13日、中村は守田の動画にSNSで反応。「4人目にしてこのクオリティ…どんどんハードル上がってる気がするのは俺だけだろうか…」とコメントしている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP