beacon

「何故そんな想いを」「現実を見直して」ヒーローのはずが差別や偏見も…浦和DF宇賀神が医療従事者のために立ち上がる

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和DF宇賀神友弥が医療従事者へのサポートを呼びかけた

 浦和レッズのDF宇賀神友弥が13日、自身の公式ブログ(https://lineblog.me/ugajintomoya/)を更新し、医療従事者へのサポートを呼びかけた。

 新型コロナウイルスが世界中で蔓延する中、医療従事者たちは日々、最前線の現場で闘い続けている。しかし感染者と接する機会が多いことなどから、医療従事者本人やその家族に対する誹謗中傷、風評被害が多数見られ、精神的にも大きな負担を強いられているという。

 この問題を取り上げた宇賀神は「僕たちスポーツ選手ではなく彼らがずっとヒーローなはずなのに、何故そんな想いまで背負わなくてはいけないのでしょうか。こう言った看護師や医療従事者のメンタルのサポートはおろそかにされがちなのが現状です」と言及。「そこで、自分たちにも何かできないかということを考えチームメイトと話し合い、『@ThanksMedicalWorkers』というインスタアカウントを作成しました」と報告した。

 目的として「医療従事者の方々に私たちのメッセージが届き、少しでも頑張ろう!と思っていただけるエールを送ること。そして、根拠のない差別、偏見を持ってしまう人々に今一度、エゴイスティックな気持ちを捨てて現実を見直していただきたい」と説明し、「そんなムーブメントをそれぞれ拡散していきたいという思いがこのアカウントに詰まっています」と続けている。

 宇賀神は「『@ThanksMedicalWorkers』『#医療従事者は私たちのヒーロー』のタグをつけてストーリーまたはポストでぜひ積極的に拡散していただきたいです」と呼びかけ、「苦しい時こそみんなで手と手を取り合って助け合いましょう。それが唯一できるのが人間です」と訴えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP