beacon

ベルナルド・シウバが抱える古巣ベンフィカへの“心残り”「いつか戻りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティ所属のMFベルナルド・シウバ

 マンチェスター・シティのMFベルナルド・シウバは、いつの日かベンフィカへ復帰したいとの思いを語った。『Bleacher Report』が報じている。

 ベルナルド・シウバはベンフィカユース出身で、19歳でトップチームに昇格。しかし、15分間を超えて出場することはなく、リーグ戦での出場は1試合にとどまった。結局、トップチームに定着することはなく、2015年にモナコへの完全移籍が決定した。

 シウバは「今は素晴らしいクラブ(マンチェスター・シティ)に所属しているので、1、2、3、4年先に復帰したいとは言えない」としつつ、いつの日かベンフィカで再びプレーしたいとの意向を明かした。

「僕はキャリアをとても楽しんでいる。今は戻りたくないけど、歳を取りすぎたときにも行きたくない。状態がいいときにチームを助けに戻りたい。正確な年齢はわからないけどね」

 さらに、ベンフィカ復帰への思いが強い理由をこのように説明する。

「僕はベンフィカのファンで、以前は父親とすべての試合に行っていた。夢はベンフィカでプレーすることだったんだ。19歳のときにはトップチームでプレーする機会がなかった。だから、良いキャリアのためにモナコへ行った。大きな失望だったよ。ベンフィカのためにプレーしたことがないのは、心残りだし、埋める必要がある。彼らが僕を求めるなら、いつか戻ってみたい」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP