beacon

「彼だけで勝てる」「リーグでベストな存在」…マタが考えるプレミア史上最高の選手は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFエデン・アザールとMFフアン・マタ

 マンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタが「プレミアリーグ史上最高の選手」を明かしている。クラブ公式ウェブサイトが伝えた。

 世界中のサポーターから寄せられた質問に真摯に答えたマタ。お気に入りのゴールやユナイテッドでの親友などを答える中、「プレミアリーグ史上最高の選手は?」との問いに、現在レアル・マドリーに在籍し、かつてチェルシーでともにプレーしたMFエデン・アザールの名前を挙げている。

「プレミアリーグで最高の選手…彼とは一緒にプレーするのも好きだったけど、エデン・アザールかな。何年もの間、彼はリーグでベストな存在だった。彼だけで試合に勝てるからね。以前は一緒にトレーニングしていて、彼の才能は分かっているよ」

 レアル・マドリーでは本領発揮に至っていないアザールだが、マタは「ケガも重なって不運な時間を過ごしているけど、ケガが治って体調が戻れば、彼の本当のレベルが分かるはずだ」と語っている。

 また、「彼以外にもたくさんいるよ。プレミアリーグの歴史を考えると、元チームメイトのウェイン・ルーニーはトップクラスに挙げないといけない」と話すと、ライアン・ギグス、ポール・スコールズ、フランク・ランパード、ジョン・テリー、ディディエ・ドログバの名前も挙げた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP