beacon

ブスケツがリーグ再開に「難しいと思う」自宅待機は「幸いにも…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーグ再開に言及したMFセルヒオ・ブスケツ

 バルセロナのMFセルヒオ・ブスケツは新型コロナウイルスの終息を願う一方で、今季のリーグ再開は難しいと感じているようだ。スペイン『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 世界中に感染が拡大し、いまだ終息への道が見えない新型コロナウイルス。各国のサッカー界にも大きな影響を及ぼし、リーガ・エスパニョーラはスペイン政府が再開可能と判断するまで中断する方針を示している。

 ブスケツは新型コロナウイルスについて「最初、それがどのように推移していくか見ようとしていた。今はピークに達したようだ。良いニュースを待ち望んでいるよ」と言及。また、中断している自国リーグに関しては「再開は難しいと思う」と率直な意見を述べ、「すべてを取りまとめ、再開させることは困難だろう。それが問題になる」と、日程の調整などさまざまな課題を抱えていることに触れた。

 現在は自宅待機となっているブスケツ。「幸いにも庭付きの家があるので、ボールを使ったトレーニングができる」。再開に向けてコンディションの維持に努めているが、「コンペティションが終わるまで僕たちが集中しているというのは大げさだ。それができるとは思わない」と先が見えない状況に対する困惑も明かした。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP