beacon

カバーニ獲得のうわさも、サンパウロ首脳陣は相次いで否定「資金を調達できない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目されるFWエディンソン・カバーニ

 パリSGのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは間もなく契約満了となり、去就が注目を集めているが、囁かれていた南米行きは果たされなさそうだ。

 現状では夏にはフリーになることから、様々なクラブが関心を示していると伝えられてきたカバーニ。一時はブラジルのサンパウロが獲得に名乗りを上げたとの報道もあったが、実情は厳しく、財政面でカバーニの獲得は不可能のようだ。

 サンパウロ指揮官フェルナンド・ディニズは「カバーニにとってサンパウロは理想的な場所とはならないだろう。可能性はゼロではない。だが彼がここでプレーするとして、サラリーを調達するのは困難になる」とメディアの前で発言した。

 また、サンパウロで財務担当のエリアス・バルケテ・アルバレッロはラジオ番組『Transamerica』内で「我々はカバーニを迎え入れることはできない。もちろん通常とは異なる大きな問題(新型コロナウイルス)に直面しているという事情もある。だが現時点で彼のような実績ある選手を確保するための予算がないんだ。我々の計画の中には入っていない」と公言。クラブにはカバーニにペイできるほどの資金がないと断言している。

 果たしてウルグアイ代表FWは来季、どのチームのユニフォームを身にまとうのだろうか。カバーニの去就は引き続き注目を集めることになりそうだ。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP