beacon

フローニンゲンTD「コウ・イタクラを買い取りたい」今夏にマンC復帰予定も

このエントリーをはてなブックマークに追加

フローニンゲンDF板倉滉

 フローニンゲンのテクニカルディレクターを務めるマルク・ジャン・フレッデルス氏は、板倉滉の買い取りを希望した。

 2019年冬に川崎フロンターレからマンチェスター・シティに加入した板倉。その直後に18カ月間の期限付きで当時堂安律が所属するフローニンゲンに加入する。初年度は苦しんだが、今シーズンは序盤から出場機会を掴み、年明けには出番を失うも、リーグ戦の中断まで公式戦23試合に出場する。

 徐々に適応を見せ始めた日本代表DFだが、フローニンゲンとの契約は今夏に終了し、シティに帰還する予定。その後、再度期限付きで他クラブに移籍する可能性が報じられていたが、フレッデルス氏はオランダ『Voetbal International』で「私はコウ・イタクラをマンチェスター・シティから買い取りたい」と明言する。

 しかし、他クラブと同様に新型コロナウイルスの影響を受けるフローニンゲン。この大惨事がクラブに与える影響について「まだ何もわからない」と話したフレッデルス氏は「移籍に関しての手引きなどは存在しない。さまざまな影響により左右される。選手の買い取りまでに多くのことをクリアにする必要があり、まだしばらくはかかるだろう」とイレギュラーな今夏の移籍市場の中で希望通りの動きができるかわからないと認めた。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP