beacon

中国代表FWにプレミア複数クラブが関心か「サッカー的側面以上に…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

エスパニョールFWウー・レイ

 中国代表の{{c|エスパニョール]}所属FWウーレイ(28)に対し、プレミアリーグ複数クラブからの関心が強まっているようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』は今夏限りで移籍する可能性があると報じている。

 ウー・レイは2019年冬、上海上港からエスパニョールに加入。これまで約1年間でリーグ戦38試合6得点を挙げるなど、チーム内で一定の地位を得ている。現状の契約は2021年12月まで。クラブ側もウー・レイ自身も、引き続きエスパニョールでプレーすることに前向きだが、イングランドのクラブが想定以上に大きな関心を抱いているようだ。

 記事では興味を持っているクラブ名は明かされていないものの、ウー・レイを「純粋なサッカー的側面以上に、中国でのメディアバリューにおいて非常に魅力的な選手」として紹介。それはエスパニョールが現在行っているのと同様だが、資金力のある英国クラブが多額を投じる可能性があるという。

 また中国復帰の可能性は「完全に排除される」と同紙。中国代表チームが2002年の日韓大会以来となるワールドカップ出場権を得るためには、競争力の高い欧州サッカーでプレーすることが大事だとされているようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP