beacon

リーガは6月6日再開プラン浮上…5月上旬に練習再開へ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スペインのサッカー選手協会(AFE)が、リーガ・エスパニョーラの再開日を6月6日に設定したようだ。AFEが非公式にラ・リーガ再開日を決定したとスペイン『マルカ』が報道している。

 公式のコミュニケーションではないが、ラ・リーガのキャプテンによって形成されたチャットに、スペインサッカー選手協会から「厚生省から許可が下りれば、6月6日にリーガを再開させ、7月30日に終了する可能性が検討されている」というメッセージが届いたことが分かった。

 スペインは欧州の中でも新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な状況。感染者数と死亡者数のピークは超えたと見られているが、収束の目処は立たず、5月10日まで非常事態宣言が延長となる可能性が高い。それでも、順調に進めば5月4日または11日からチームのトレーニングを再開させるプランが浮上している。

 スペイン政府のスポーツ上級委員会(CSD)も5月第1週または5月10日までに、リーグ再開に向けた準備を始動したい構え。CSDは20日、21日にもラ・リーガ、スペインサッカー連盟(RFEF)と議論し、リーグ再開に関する合意案を公にする予定だという。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP