beacon

“1100億円損失阻止”へ動きたいリーガ、不安表明の選手会との隔たり如実

このエントリーをはてなブックマークに追加

 新型コロナウイルスの蔓延による混乱が続くスペインでは、シーズンを再開させたい幹部と、それに待ったをかける選手会による隔たりが生まれているようだ。『スカイ』が伝えた。

 スペインではこれまで新型コロナウイルスの死者が、2万1000人以上となっている。これは欧州ではイタリアに次いで2番目に多い数字だ。

 しかしリーガ・エスパニョーラやスペインサッカー協会はシーズン再開に向けた動きを進めようとしており、ハビエル・テバス会長は、もしもシーズンを終えることが出来ない場合、およそ10億ユーロ(約1168億円)を失うことになるになると話しているという。

 これを受けて21日に行われたリーガ1部と2部の42チームのキャプテンが、スペインサッカー選手連合(AFE)のビデオ会議に出席。再開の条件などを話し合った。

 だが会議では不安の声が多く上がったという。AFEの広報担当は「現在の社会状況下で我々だけが通常の活動に戻った場合、選手たちは自分たちが直面するであろう健康状態について、最大限の懸念を示している」と話している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP