beacon

ダビド・シルバ「世界最高の選手はメッシ」。プレミア最高の選手は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダビド・シルバが様々な質問に答えた

 マンチェスター・シティに所属する元スペイン代表MFダビド・シルバが、『Reddit』のコーナーに登場し、様々な質問に答えた。スペイン『スーペル・デポルテ』などが伝えた。

 新型コロナウイルス感染拡大でリーグ戦が中断している中、D・シルバはチームメートや対戦相手、過去の素晴らしい選手たちなどについて回答した。

 D・シルバはこれまでに共にプレーした最高のチームメートについて、「シティではケヴィン・デ・ブライネ、サミル・ナスリ、ヤヤ・トゥーレといった選手たちだね。スペイン代表だとシャビ・エルナンデス、サンティ・カソルラ、アンドレス・イニエスタ、あと特にセスク・ファブレガスだね。たくさんのアシストを記録したから」と語った。

 また、目標としていた選手については、「幼少期のアイドルはミカエル・ラウドルップ」と明かし、「あと、同じ出身地のファン・カルロス・ヴァレロンだね」と、自身と同じカナリア諸島出身でバレンシアでも活躍したスター選手の名前を挙げた。

 自分の世代での最高のプレミアリーガーについては、「たくさんの選手がいるけど、フランク・ランパードだね。彼とは長年にわたって対戦してきた。彼の記録やパフォーマンスはもちろん、一人の人間としても素晴らしい人なんだ」と話した。

 さらにD・シルバはチームメート以外で最高の選手に関して、「簡単だよ。それはメッシだね。イングランドだとリヴァプールのサディオ・マネ。彼は素晴らしい」と回答。一度共にプレーしてみたかった選手については、「ラウールだ。代表では一緒にできなかった」と、スペインのレジェンドであるラウール・ゴンサレス氏の名前を挙げていた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP